長湯は白髪にも効果的

長湯を毎日続けて白髪改善!それだけでなく、免疫力アップや、肌の弾力アップにもつながります。

長湯は白髪にも効果的

白髪の原因はたった一つ、髪の色素を決める、メラノサイトの活動縮小です。
メラノサイトというのは、簡単に言うとメラニン色素を生み出す細胞ですね^^

髪は作られる過程では白いものなのですが、このメラノサイトが色をつけることで黒くなるのです。
しかし、メラノサイトの活動が縮小すると、髪の毛は生えてきても色がつかないので、白い髪がのびてくるんです。

メラノサイトの縮小の原因は、遺伝、加齢、生活環境、病気、ストレスなどさまざまです。
その中で私達が制御できるのは、生活環境とストレスです。

生活環境というのは、食生活や睡眠時間、運動などですが、
それらを改善することは、ストレス解消とも繋がりますね^^

では、今回はそのストレス解消法として、「長湯」を紹介します。

長湯といっても、大体40度くらいの湯で、20、30分くらい湯に浸かる程度で考えていただければ結構です。

あまり長すぎると湯冷めしてしまうので、逆効果です。
また、高い温度で短い時間入る場合は、体の機能が熱に追い付かないので、あまり効果的ではありません。
なので、40度くらいで20、30分くらいがちょうどよいのです。

長湯をすると体の芯から温まるので、ストレス解消だけでなく、
免疫力もアップしますし、細胞を修復したり、肌の弾力もアップします。

白髪が発生する頭皮も、体の一部です。
体は不調なのに、頭皮だけ健康になることはありません。
体全体から健康になることも、結局は白髪改善にもつながってくるんですね^^

さまざまな効能のある長湯。お勧めですよ^^

≫ブラックサプリの詳細はここをクリック≪

スポンサードリンク

ブラックサプリ で 白髪改善:新着記事

利尻ヘアカラーはパサつきが気になる方にオススメの白髪染め : 2010年10月26日
冬は乾燥によってパサつくので、白髪染めを使うのが億劫になる季節。そんな悩みを解決しました♪
髪のパサつき・かゆみ対策に、ホホバオイルヘアケア法 : 2010年10月20日
乾燥の季節に急増する髪のパサつき、かゆみ対策。ホホバオイルの具体的な使い方。
利尻ヘアカラートリートメントは、髪を傷めない白髪染め : 2010年9月 7日
フコイダンの力で髪を守りながらカラーリング!今まで白髪染めで髪を傷めていた方必見です♪
妊娠中は白髪になりやすい : 2010年6月26日
妊娠中の白髪対策は大変!唯一出来ることは、○○することです。
白髪対策の薬はまだ存在しません。 : 2010年6月18日
白髪改善の薬というのは世界中どこを探しても存在しません。ただし、早めに対策をすれば、黒髪に戻る可能性はあります。
夏の白髪対策 : 2010年6月12日
夏バテは髪や頭皮の健康によくありません。しっかり夏バテ対策を行いましょう。
いつまでも黒髪サプリ が「ブラックサプリ」に名称変更 : 2010年4月 1日
大人気の白髪予防サプリ、いつまでも黒髪サプリの商品名が変わります。
白髪サプリ:できたてのサプリメントがよい理由 : 2009年12月 6日
ドラッグストアで売られているサプリは、保存料で劣化しないようにしたサプリ。本当に栄養補給したいのなら、生のサプリで。
サプリメントで行う白髪予防習慣 : 2009年11月 1日
白髪予防にサプリメントを使う理由とは?白髪予防サプリメント「いつまでも黒髪サプリ」
白髪が低年齢化している原因 ストレス編 : 2009年10月16日
現代の子供たちは過度なストレスを受けています!その結果、白髪になる子供も増えています。

▽長湯は白髪にも効果的のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽長湯は白髪にも効果的にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

利尻ヘアカラートリートメント

≫ブラックサプリの詳細はここをクリック≪

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved ブラックサプリ で 白髪改善