白髪染め パッチテストのやり方

白髪染めを使う前に、パッチテストは必ずやっておきましょう。

白髪染め パッチテストのやり方

白髪染めを使う前に、パッチテストをやっていますか?
パッチテストとは、今使おうとしている白髪染めを使って、頭皮がかぶれたり痒くなったりしないか?ということをチェックするためのテストです。

それがめんどくさいからといってそのまま使う人や、パッチテストというもの自体を知らない人もいますが、白髪染めを使う前にパッチテストをすることは非常に重要です。
体質に合わない白髪染めを使うことは、長い目で見ると、健康的にもよくありません。
なので、どんなに評判の良い白髪染めでも、パッチテストは必ず行うようにしましょう。

では、パッチテストの方法を説明します。

1.前準備
パッチテストは、白髪染めを実際に使う2日前に行います。
白髪染めで起こるかぶれは、主にアレルギー性接触皮膚炎です。
この反応は、白髪染めを使って1日〜2日後に出てきます。
なので、パッチテストを行ってから48時間後でなければ結果はわかりません。
現在のところ、専門家でもそれよりも早く結果がわかる方法はありません。

2.染毛剤を水で溶く
麺棒を用意し、少量の染毛剤を水で溶きます。

3.腕に染毛剤を塗る
腕の日焼けしていない部分に麺棒で塗ります。
10円玉くらいの大きさに塗って、自然に乾燥させましょう。

4.異常がないか観察する
まずは塗ってから30分後に異常がないか確認します。
湿疹、かゆみなどの問題なければ続けて48時間放置します。

ここで注意したいのは入浴です。
テスト当日はなるべく入浴しないのが理想ですが、
入浴する場合はテスト部分を濡らさないように気を付けて下さい。
もしテスト中に異常を感じたら、その染毛剤は使用しない方がよいでしょう。
すぐに洗い流してテストを中止して下さいね^^

パッチテストは2日間もかかって大変ですが、
白髪染めは一度かぶれたりすると、2度目はさらにひどいかぶれ方をします。
頭皮にダメージを与えない為にも大切なテストですね^^

≫ブラックサプリの詳細はここをクリック≪

スポンサードリンク

ブラックサプリ で 白髪改善:新着記事

利尻ヘアカラーはパサつきが気になる方にオススメの白髪染め : 2010年10月26日
冬は乾燥によってパサつくので、白髪染めを使うのが億劫になる季節。そんな悩みを解決しました♪
髪のパサつき・かゆみ対策に、ホホバオイルヘアケア法 : 2010年10月20日
乾燥の季節に急増する髪のパサつき、かゆみ対策。ホホバオイルの具体的な使い方。
利尻ヘアカラートリートメントは、髪を傷めない白髪染め : 2010年9月 7日
フコイダンの力で髪を守りながらカラーリング!今まで白髪染めで髪を傷めていた方必見です♪
妊娠中は白髪になりやすい : 2010年6月26日
妊娠中の白髪対策は大変!唯一出来ることは、○○することです。
白髪対策の薬はまだ存在しません。 : 2010年6月18日
白髪改善の薬というのは世界中どこを探しても存在しません。ただし、早めに対策をすれば、黒髪に戻る可能性はあります。
夏の白髪対策 : 2010年6月12日
夏バテは髪や頭皮の健康によくありません。しっかり夏バテ対策を行いましょう。
いつまでも黒髪サプリ が「ブラックサプリ」に名称変更 : 2010年4月 1日
大人気の白髪予防サプリ、いつまでも黒髪サプリの商品名が変わります。
白髪サプリ:できたてのサプリメントがよい理由 : 2009年12月 6日
ドラッグストアで売られているサプリは、保存料で劣化しないようにしたサプリ。本当に栄養補給したいのなら、生のサプリで。
サプリメントで行う白髪予防習慣 : 2009年11月 1日
白髪予防にサプリメントを使う理由とは?白髪予防サプリメント「いつまでも黒髪サプリ」
白髪が低年齢化している原因 ストレス編 : 2009年10月16日
現代の子供たちは過度なストレスを受けています!その結果、白髪になる子供も増えています。

▽白髪染め パッチテストのやり方のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽白髪染め パッチテストのやり方にコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

利尻ヘアカラートリートメント

≫ブラックサプリの詳細はここをクリック≪

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved ブラックサプリ で 白髪改善