白髪に必要な成分 ヨードの働き

昆布やわかめなどに含まれているミネラル、ヨード。白髪に悩む方にも必要な成分です。

白髪に必要な成分 ヨードの働き

医師が選んだ白髪予防サプリメント「 ブラックサプリ 」には、
お医者さんが白髪に特化した有効な成分がたくさん含まれています。

今回はその中の一つ、ヨードについて説明します。

ヨードとは?

ヨードは”ヨウ素”とも言われ、昆布やわかめ、海苔などの海産物に多く含まれるミネラルです。
甲状腺ホルモンの主原料になっており、これにより新陳代謝を促したり、
タンパク質を合成したりしています。

髪の80%はケラチンというたんぱく質でできているので、
髪にとって必要な成分であることはわかりますね。
ということは、白髪を改善するにあたっても重要であるということです。

以前の日本人の食生活では、海藻や魚介類をよく食べていたので、
ヨードが不足することはありませんでした。
このような食生活を現在も行っている人は、ヨードに関しては十分摂取できているでしょう。

しかし、世界的にはヨードは不足しがちな傾向にあるんです。
そして、日本人も食の欧米化が進んでいますから、不足する人も増えてきています。

ヨードが不足すると、脱力感だるさ疲労感を感じることがあります。

もし、そのような傾向がみられるなら、もしかしたらヨードが不足しているのかもしれません。
そして、白髪に悩んでいるのなら、「 ブラックサプリ 」でヨードをはじめ、
白髪対策に必要な栄養分をしっかり摂取しましょう。

ただし、妊婦さんに限っては注意した方がよさそうです。
妊婦のヨード摂取について

≫ブラックサプリの詳細はここをクリック≪

スポンサードリンク

ブラックサプリ で 白髪改善:新着記事

利尻ヘアカラーはパサつきが気になる方にオススメの白髪染め : 2010年10月26日
冬は乾燥によってパサつくので、白髪染めを使うのが億劫になる季節。そんな悩みを解決しました♪
髪のパサつき・かゆみ対策に、ホホバオイルヘアケア法 : 2010年10月20日
乾燥の季節に急増する髪のパサつき、かゆみ対策。ホホバオイルの具体的な使い方。
利尻ヘアカラートリートメントは、髪を傷めない白髪染め : 2010年9月 7日
フコイダンの力で髪を守りながらカラーリング!今まで白髪染めで髪を傷めていた方必見です♪
妊娠中は白髪になりやすい : 2010年6月26日
妊娠中の白髪対策は大変!唯一出来ることは、○○することです。
白髪対策の薬はまだ存在しません。 : 2010年6月18日
白髪改善の薬というのは世界中どこを探しても存在しません。ただし、早めに対策をすれば、黒髪に戻る可能性はあります。
夏の白髪対策 : 2010年6月12日
夏バテは髪や頭皮の健康によくありません。しっかり夏バテ対策を行いましょう。
いつまでも黒髪サプリ が「ブラックサプリ」に名称変更 : 2010年4月 1日
大人気の白髪予防サプリ、いつまでも黒髪サプリの商品名が変わります。
白髪サプリ:できたてのサプリメントがよい理由 : 2009年12月 6日
ドラッグストアで売られているサプリは、保存料で劣化しないようにしたサプリ。本当に栄養補給したいのなら、生のサプリで。
サプリメントで行う白髪予防習慣 : 2009年11月 1日
白髪予防にサプリメントを使う理由とは?白髪予防サプリメント「いつまでも黒髪サプリ」
白髪が低年齢化している原因 ストレス編 : 2009年10月16日
現代の子供たちは過度なストレスを受けています!その結果、白髪になる子供も増えています。

▽白髪に必要な成分 ヨードの働きのレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽白髪に必要な成分 ヨードの働きにコメントする

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

利尻ヘアカラートリートメント

≫ブラックサプリの詳細はここをクリック≪

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved ブラックサプリ で 白髪改善